スポンサーサイト

--/--/-- --


なちゅまつり

2013/07/23 Tue

最近ゆるゆり好き、アニメ好きを晒すのに抵抗がなくなりました@も
ものすごく長い文章になってしまったw

7/21 僕は1ヶ月以上前からこの日を楽しみにしていました

人生初のイベント参加と初ライブ言ってきました><
ゆるゆりに出てくるごらく部の声優さんの単独ライブ
大阪夜に行ってきました

全力で1日楽しんできたもすさんの7/21を全力で書きます

長い1日の始まりだー^^/
閉じる 返信 削除 お気に入りに登録 その他
2013年7月21日 - 5:56 · 詳細

もす氏6時ごろに起床
前日は交流戦があったけど超改選悪くて3GPも2レース目ぐらいで回戦落ちてさっさと寝ました


6時半ごろ出発して会場のNHK大阪ホールに7時ごろ到着
ここでちょっと迷い10分ほどのロス
最寄り駅の地下鉄を利用せずにいったせいで、外から物販の列が全く分からなくていろいろさまよってた;

1374357947336_R.jpg

7時ごろに到着したときの図↑
列についたら有志の方?が列をきれいに作ってました
それとその人あかりのキャラソンのコール表ももらいました
みんな盛り上げようと頑張ってるなーと思った瞬間でした


1374358247850_R.jpg
もらったコール表
本当に気合入っててすげーと思った
並びながらあかりちゃんのキャラソンいっぱい聞いてました

ここから物販開始の10時までの長い待ち時間開始!

せみさんの鳴き声がすごく響き渡ってました
9時ぐらいまではそこまで熱くなくよゆーと思ってたんだけど9時過ぎたあたりから急に熱くなってきてやばかった
照らされてる感じがやばくてタオルを頭にのっけて日よけにしたり、タオルで腕を隠したりちょっと日焼け対策をしてました
さすがになんで日焼けしたのー?って友達にとかに聞かれたときに物販並んでたからwとはいえないので日焼けはあまりしたくなかったw

1374359377541_R.jpg
晒されてる人ごめんあさい
暑い中10時を待つ人の図
みんなゆるゆりグッズもって来て気合十分でした
日よけとかもゆるゆりグッズでしててうらやましーと思いました


10時になって物販が開始されてやっとクーラーの利いた室内に入れました
販売開始、30分にしてごらくブレードっていうペンライトが2限だったものが1限に・・早すぎるっ!
あと30~50人ぐらいだったのに><
ほんとは二本欲しかったんだけど1本で我慢しました
(ほら両手で持ちたいじゃない
2本買うためにはいったい何時から並ばないといけないんだ・・・

で、無事買えたもの達
かかった金額:たくさん
DSC_0081_R.jpgDSC_0086_R.jpg
Tシャツ、タオル、ごらくブレード、前回のライブのときに売ってたらしいスティックライトとラバーストラップ
このあたりのやつはライブ行くなら揃えたいよね><
ごらくブレードは1限になってしまったので1本
急遽スティックライトとラバーストラップを売っているのを発見したからこっちを購入
ラバーストラップかわいいよ><むしろこれが目当て・・・
どっかにつけたい><><><>

DSC_0088_R.jpgDSC_0087_R.jpg
パンフレットとトートバック
パンフレットは個人的な考えだけど映画とかこういうイベントのときは記念でパンフレットは買いたくなる><
トーとバックはあれば便利って聞いたからつい
表はごらくぶって書いてるだけだし裏は無地なのでリアルでも使えるわんちゃんε- (´ー`*)フッ
むしろこれ見てあにおた乙~ってわかるひとがいたらその人もこちら側の人間です

DSC_0084_R.jpgDSC_0082_R.jpg
これが衝動買いって言う奴
書物を一冊買えば1つグラフィグがついてくるって言う奴でした(左
本は盛ってなかった奴を買った><
4巻だけなぜか無かった
もらえたのは1年生組でした

CDはひまさくのデュエットとサウンドトラックを買ってしまった
特典は2000円以上買えばうちわ一枚ってやつです

僕の前の人が6000円以上買ってたのにうちわ1枚でいいですって言ってて紳士だった


1374371273245_R.jpg1374371777092_R.jpg
これがグッズを5000円以上購入すればついてくるショッパー
水着姿も描かれててお外へ持ち歩くのは安定のつらさ!

以上が買ってしまったグッズ一覧ですね

1374372390633_R.jpg
11時ぐらいの物販の列なんだけどまだたくさん並んでた><
熱いのに大変><



無事物販が終わったけど僕はよる参加なので開演は17時
物販購入終了時間は11時ぐらい
つまり6時間ほど暇な時間ができました
それで暇つぶしのために聖地巡礼をすることにしました

行き先は清水寺!

たくさん買ったグッズ入りショッパーを片手に電車に乗るのは抵抗あったからそれを見越して実は持ってきてたデポの袋がすごく役立ちました!
aaa.png
これをもって全力で清水寺へ向かいました

DSC_0039_R.jpg
京阪の七条駅でおりて徒歩30分ぐらいの道のりを歩きました
これはただの七条通りっていう道路

15分ほど歩いて。
DSC_0040_R.jpg
これが五条坂
清水寺の入り口までもうすぐ><

DSC_0042_R.jpg
そして到着
入り口?の仁王門
ついたときは汗で死にそうでした
でもしっかりショッパー入りデポの袋はしっかり持ってました

DSC_0043_R.jpg
名前忘れたというか分からないけど変な奴

DSC_0046_R.jpg

これがおそらく轟門ってやつ
(間違ってたら恥ずかしい
ここからは300円払って入場

DSC_0049_R.jpg
きれいだからとってみた
すライムみたいなの写ってるね!
奥にある建物は何か知りません
知識不足><

清水寺には絵馬がいっぱいあるんだけどぶっちゃけ僕はそれを見に来ました

DSC_0044_R.jpg
韓国人もゆるゆりを応援

DSC_0054_R.jpg

ぼっちで縁結びのところへ来てしまう人の図↑

DSC_0053_R.jpgDSC_0052_R.jpg
それでちょっといろいろ探してたらやっと見つけれました><><!
なもり先生とみかしーの絵馬
5月のだからないだろーwwって思ってたけど残っててうれしかった。、
こういう僕のような人が300円払ってでも実に来てくれるからおいといてるような機がしなくもないですが
この絵馬を見にわざわざ京都の清水寺まで来たようなもの><
この絵馬の周りにはたくさんのゆりゆらーの絵馬があったよ
みんな考えることは同じなんだなーっと思いました
ブログ書いてる今思ったんだけど絵馬描いてこればよかったなーと後悔w

そして時間もせまっているので大阪へまた戻る

1~2時間見れたし十分だと思います

なお俺氏は清水寺本堂の写真を撮るのを忘れていた模様

それで会場の最寄り駅で買ったTシャツに着替えて入場!
会場内は写真取るの禁止だったから写真は一枚も無いけど最前列はすごーーーーく近かったです
隣の人も思わず独り言でちかっって言ってしまうほどに

DSC_0092_R.jpg
ライブ中にやりたい企画らしい
紙もらった

こういうので感想書くのは苦手だから箇条書きで
・最初の和太鼓かっこよかった
・ゆるゆりI♥Uのペンライトをオレンジにする企画はそこそこうまくいってたっぽい
・初披露のじゃんぷ!はノリノリな感じがすごくよかった(そもそも初参戦だから初めてとかあんまり関係ないけど
・これまた初披露のサマバケは衣装といいセットといい気合入ってた
・サマバケの間奏中に観客側が波みたいな感じでウェーブをした!
・ガールズパワーの最後はキマシタワー
・マジカル大冒険は初めてフル聞けてうれしかった
・マイペースでいきましょうは定番曲っていうのもあって盛り上がりがすごい!
・コール&レスポンス対決は津田チームだった
・2期キャラソンB面タイム
・赤座劇場のとき床が上にあがっていくシーンがちょーかっこよかった
・かなり上にあがってて、僕は最前列で、衣装は制服だったから少し下からちらっと・・・見えてないしちゃんと対策してあったからね!!
・あってるか自信ないけど 熱いな~晴れだ はれ?ハレルヤいつも とか 肩がこったなーとんとんTONTONTON! とか 曲入る前の小芝居がちょっと面白かった
・みかしーの手紙は安定の感動形
・MY SWEET MEMORYとPrecious Friendsのしみじみな感じやばすぎ
・え~るの最初いぇーい!ってなる瞬間が熱すぎてやばい すっごい興奮する さびの振り付け忘れません
・いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪のちょっちまっち~からのゆゆゆゆるゆり いぇす!の瞬間もやばい熱い ちょっと後ろのほうで紙ふぶきが打ち上げられてた気がする
・いったん終了からのアッカリーンコール
・再び出てきてまだやってないキャラソン12曲メドレー
・はしゃいで(ry→ごゆるりワールド→Lovely→しあわせギフト→キラキラ☆everyday→クールナンバー→まるごと!→背景→ミラクルゆるくる1・2・3→Eかげん☆YUIかげん→あのねっ!→私、主役の赤座あかりです
・あのねっ!のチーナに捧げるアイラブユーはうまい事決まってたみたい 知っててよかった覚えててよかった
・ラストはゆりゆららららゆるゆり大事件で終了
・終わった後は恒例らしい伴奏だけで会場にいるみんなでゆりゆららららゆるゆり大事件のコールをするやつ
・いつもはここで3本締め入って終わりらしいけどいきなりのアッカリーンコールが始まる
・スタッフ無線で連絡したりあたふた
・ちっちゃく音楽が始まる
・副生徒会長がサプライズで生アナウンス
・もうっ!みんな何時だと思ってるの?!20時過ぎてるからもう帰る時間なのよ!早く帰らない人はー・・・罰金バッキンガムよ! で終了
・この問題はすごく賛否両論らしい

結論;ライブはチョー楽しい
サビに入ったときのノリノリ感がやばい(口下手
コールはもともとある合いの手は覚えてたけど歌詞に無い奴は半分ぐらいしか覚えてなかった(ノ∀`)アチャー
ノリでなんとかなってると思うけど><
いやーでも楽しかった
このグループのおっかけ始めちゃいそう><>
また行きたいです!次はまだか~~~
8月中に何個かまたイベントあるんだけど全部サークルと被ってるっていうね;;

後はライブ終わってから他のグループ作ってる人とかが感想とか言い合ってていいな~と思いました
ぼくはぼっちだったのでそんなことできないからうらやましい
誰か一緒に行きましょう(切実
もし次あったら宣伝しますので
興味ある人は僕と仲良くなりましょう

そして退散

吉野家でねぎ玉牛丼を食べ、駅で30分ほど暇つぶし
DSC_0064_R.jpg
このときに撮ったんだけどこれが参加者全員プレゼントのやつ


そしてぼっちでカラオケへ
DSC_0072_R.jpg


DSC_0075_R_R.jpg
DSC_0076_R_R.jpg
DSC_0077_R_R.jpg
DSC_0078_R_R.jpg
DSC_0079_R_R.jpg
DSC_0080_R_R.jpg

ライブダムに入ってるゆるゆり曲全部!!!のつもりだったけど2曲ぐらい飛ばしてた(´;ω;`)
約4時間ほどゆるゆり全開
明日学校だってのに全く気にせず全力で遊びました
それよりも採点ってどうやったらよくなるんでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。
DSC_0069_R.jpg
DSC_0074_R.jpg

この辺が今のとこの限界><<
どっちもうろ覚えryでわろた
もうちょっと音程を合わせるようにしないといけないんでしょうか

53曲終わったあと3時ぐらいでそこから2時間ほど仮眠
4時半ぐらいに店員が勢いよく「ラストオーダーの時間になりましたがどうですか!?!??!」と凸してきて起こされました
そして他のカラオケ客と会計のときに遭遇しないように15分早く退出
朝の5時に大学の時間までやることないぼくはマクドへ向かいました
そこでセット注文して2時間居座り

時間つぶして大学行って趣味に全力で打ち込んだオナニーの日が終了

授業中とかは死ぬほど眠かったw

この日はお金も数万単位で飛んだけど全力で遊んだしすごく楽しかった!!

何人ここまで見てるのか分からないけど、写真多いし一日あったこと全部書いたからすごく長くなってしまった
でもそれぐらい長い1日だったということで

今までで一番楽しいオナニーの日でした

おしまい
スポンサーサイト

コメント

Secret

