スポンサーサイト

--/--/-- --


コミケ旅行

2013/08/16 Fri

全力で過ごした痛々しい3泊4日の旅
一回はいってみたいと思っていたコミケにとうとう行ってきました
たくさん撮った写真を貼りまくりながら振り返ります

6~9日はサークルでキャンプでした
キャンプ中は子供には本名を教えないでハンドルネームでやるんだけど名前呼んでもらう、覚えてもらえるとちょーうれしいですね
海とか肝試しとか飯ごうとか楽しかったですよ
深夜2時寝の朝5時おきとかいうまじキチスケジュールでしたが

でその後キャンプ帰ってきた日に夜行バス乗って東京へ出発デーす
しかしその前に着替えるために寄ったトイレで大事件が!!!

DSC_0061_R.jpg
ベルトが千切れましたW

幸先不安です('A`)

そして夜行バスで出発
乗り物系は何回乗ってもうきうきします
ツイッターでもいっぱいツイートしてました


バスは渋谷に午前6時40分とうちゃーく
予定より20分遅れたらしいです
で、電車に乗ろうとしたんだけどなんと埼京線とりんかい線のつながった電車の始発が7時15分ぐらいだとか
30分以上待つことに(´Д`)
渋谷の駅名の看板の写真とか撮っとけばよかったと後悔

で、満員電車並みのりんかい線にのり出発して、ついたのが8時前ぐらい

そのときの様子がこれ
DSC_0004_R.png

駅めっちゃ込んでた=~

西側のビックサイト 人多いね!
DSC_0010_R.png
最後尾はこちらですの奴
DSC_0007_R.png

2時間ぐらい座ったまま魔って10時になったら列移動開始!
で後ろの列見たらこんな感じなんですよ
人がごみのようだ!
DSC_0008_R.png
でこれがあと少し!敵な
DSC_0009_R.png
入り口はすぐそこ!このとき時間は

もす@msms_doya
やーっと中はいれそう
posted at 10:49:25

待ち時間約2時間半ぐらい!
DSC_0012_R.png

で、僕は企業のものがほしかったので企業へ直行
これみてびっくり
ぜーんぶ企業ブースにいくための列
ラブライブとか?があるブロッコリーとか電撃とかはこの辺りから列が始まってました
DSC_0013_R.png
上の写真は撮るの忘れてました><<>>

だから戦争が終わった後の写真を
DSC_0019_R.png
ここに人がごみのようにならんでました
シャフトとか角川とかぽにきゃんとかはこの辺から列が始まってました
僕はぽにきゃんに用があったのでここから並びます
ここにたどり着くまでに入場してから30分ほどw
並び始めてから約1時間半!中に入れました
並んでる途中TBSの列で「どういうことだよ!説明しろ(# ゚Д゚)」「そんな説明聞こえねーよ(#・∀・)」みたいな叫び声が聞こえてきたり、「車椅子とおりまーす」挙句の果てには台車にパイプいすのっけて「台車とおりまーす」みたいな
屋上だから日光さえぎるものもなくて倒れる人続出
僕は普通に耐えました

企業ブースの中も人がたくさん!
DSC_0015_R.png
ぽにきゃぶーす!

DSC_0016_R.png
もす@msms_doya

やっとひとつ買いました乙です
posted at 13:04:06

やーっと買えました
サマバケCDと中二病の前売り券とファンブック
サマバケCDのためにコミケ着ました
他はおまけです
中二病の映画誰か一緒に見に行ってくれる大阪人募集中です

その後はたくさんいる人ごみをくぐりながらモモキュンブース行ってDVDかって企業からは退散
途中いろんな無料配布の奴もらった!まだ全く中身見てないけどw

西ホールへ移動します
ゆるゆりが固まってる「い」へ行きます
中身を見せてもらいつつ、どんどん買っていきます
初めて「中見せてもらっていいですか?」って聞くときはすごく緊張しました
(最初この言葉が言いづらくて、買いづらくて、「い」ゾーンを3週ぐらいしてたのは秘密です
でも初めて買った本がどれだとかは覚えてない痛恨のミス!
ちょっと悲しいpq
でも売り切れてないところをできるだけ回っていろいろ魅せてもらって何冊か買いました!
そしてお昼ご飯へ
DSC_0018_R.png
カツカレー(1000)おいしかったです^p^

で、ここがコミケ会場の中(16時前
もう終わる寸前でガラガラ!
にぎわってるときに撮りたかったけど買ったりするのに夢中で忘れてました
DSC_0020_R.png
DSC_0021_R.png
この日はコミケ恒例らしい16時の販売終了の拍手を見て、拍手して終了

帰りにカキ氷売ってる人がいたから購入
DSC_0023_R.png
これがスイカ味だってよ!!!!!!!
カキ氷って見た目だけで味はぶっちゃけどれも一緒って言うけどこのスイカ味はほんのりスイカ風味があったと思います
騙されているのでしょうか
でもめっちゃめちゃ熱かった時に食べるかき氷は最高でした
生き返るうううううううって漢字(*´∀`)

食べた後は満員電車にゆられながらホテルへ
1376129813044_R.png
ホテルはこんな漢字
普通にいい部屋でした!


そして戦利品
DSC_0030_R.png
これが初の戦利品ですね
人生初コミケの戦利品!
他に何があるとかぜんぜん調べてなかったのでジャンルは全部ゆるゆり(*´∀`)
サークルさんのゆるゆり愛を受け取りました



【2日目】

朝5時前起床
初日はベルトぶっ壊しましたが、二日目はズボンのボタンをぶっ潰しました
ここだけの話2日目はずっとズボンずれずれでした
恥ずかしい(*´∀`)
少しでも抑えるためにくまもんのストラップをボタン通す穴とチャックとにくぐりつけてました
20万人の中でそんなことしてたの僕だけの自信、あります

飲み物と朝ごはん勝ってたら始発逃しました
まあ少し遅れたぐらいだけどw

そして7時ぐらい?到着
電車難しすぎです
逆そうしそうになりました
今回も西側へ!
7時から並んだおかげかだいぶ前に並べた気がします

並んでる途中ちょっとトイレに行きたくなり行ってみたら
1376175789893_R.png
これね
初めて持ちましたよ!

で今回も長い待機時間を経て(3時間)入場
昨日と違ってなんか移動開始が早かった気がします
DSC_0033_R.png
入場なう
移動中に10時の販売開始の拍手が聞こえました!しました
今日も企業へ向かいます
一迅社は全然込んで無かったね!入ってすぐ買えた(´∀`)
ぽにきゃんとかはfreeの日ですごく並んで層だったけど

一迅社ブース

DSC_0034_R.png
/^o^\フッジッサーン
/^o^\アッカリーン
完全に一致
ふわなもりと巨大めがねふきを買って撤収
ここまで30分
意外と早い!
その後は亀さんとりりのさんにお使いを頼まれたのでGO
二人とも壁サークルのお使い(ノ∀`)
50人ぐらいは並んでた気はします
1376588682799.jpg1376588666551 (1)
しっかり二人のために買ってきました
優しいね!

その後、またうろうろしつつゆるゆりコーナーを見つつ何冊か買って行きました
今回はちょっと違うと個にも行って変猫も見てきました
かわいい紙袋と缶バッジとクリアファイルと本のセットを買いました
かわいいです

それにしても男性の日は本当に戦争ですね
歩くのも辛いレベルw
コミケ雲が発生するレベルだったらしいし
すごく熱かったですいろんな意味で
このときの写真もあればいいなーと思ったけどそんなことしてる余裕なんてなかった\(^o^)/

買い物を一通り終わらせ外へ避難

自動販売機ために並ぶ人の図
1376588669707 (1)

外の直射日光の方がましに思えましたw

この日は少し早めの2時ぐらいに退散!
そしてお台場へGO

お台場ガンダム!
1376200457910_R.png

であいばし
俺にも出会いをくれ
ぼっちつらお
DSC_0039_R.png

お台場に来た理由はニャル子さんのトーク&ライブイベントに行くためですね!
コミケからのにゃるいべでハードスケジュール(´∀`)
まあこのパターンの人は多そうw
お昼ごはん(マクド)で済ませ、うろうろ
リア充とにゃるイベ待ちのアニメTシャツ、タオル持ちが混ざりカオス状態!
このとき雷とか雨とかやばかったw

物販はパンフレットだけ買いました

イベント中はスタンディングでずっと立ってるんだけど意外とつらくなかった
トークのほうのクイズ難しすぎね
最初以外分からなかったw
本気で見てる人は分かったんでしょうか

ライブのほうはさんちぴんちしてきました
嫌いなワケLycheeはいいですね!盛り上がります
アンコールは安定?の太陽曰く燃えよカオスでした
うーにゃーはすごく盛り上がりますね!

ベストアルバムみたいなのが発売されるって発表されたけどほしくなりましたね!
買いたいです!というか買う気満々です
こうやって釣られるんですね・・・

夜のお台場ガンダム!
何か映像つきでやってた
その映像に合わせてガンダム動いてかっこよかった
DSC_0044_R.png

秋葉原にお使いを頼まれた亀さんがいるので合流して本渡して解散
その間(60秒以内)
短かったねー^^/

そしてホテルへ帰って終了

戦利品!
DSC_0049_R.png
一迅社のショッパーのバッグはなかなかいい感じ!これからも使っていけそうです
巨大めがねふきは何に使うんだーって感じだけどまあちゃんと使い道は考えてます
奥のほうにある二つの紙袋はどっちもかわいい!
変猫の絵もかわいい><
ニャル子の
後は安定のゆるゆりジャンル

ここでコミケは終了!

DSC_0052_R.png
総額
企業:14000円
薄い本:約11000円ぐらい

【3日目】
中野ブロードウェイ
新宿
池袋
オタショップをめぐる旅
収穫があったかといわれてもそんなに無いのですがあるとしたら
中野ブロードウェイのまんだらけが開くまでに時間をつぶしてたマクドでやったコラボルームの予約が成功したことですかね
12日と13日で開いてる日ありませんか?って聞いたら13日の19時40分から2時間だけなら開いてますって言われて僕歓喜
始め2人でと思われてた見たいだけど僕は1人です!!!!といいました@も

【4日目】
朝から荷物まとめて、郵送
宅急便って思ったより値段するんだね!

そして新宿マクドで時間つぶしてたらそらるんが着ました
で暫くお話してるいるいお待ち

二人とも出会ったときの言葉はここ見つけにくいよ!!でした
たしかに奥のほうでしたし(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
出会ってからそしてお昼ご飯
初すいぱらに行きました
パスタと甘いものばっかりで素敵な環境でした
きれいに食べる方法教えてほしいですねはい

その後はそらるんのためにメガネ見に行ったような?
ご飯とどっちが先か覚えてないけど
メガネは見慣れた奴が一番いいみたいですね結論

その後はカラオケ
そらるんさんいやだといいつつも普通に歌ってましたね
カラオケはふつーに克服したんだけど克服できた要因がお友達とアニメな歌を歌うって感じだったからどうしても痛々しくない奴がないわけでして・・・
ふつーな奴も知って生きたいですね

その後はご飯会
疲れてたせいもあってすぐにくたばってしまった(ノ∀`)
おしゃべりしながら飲んだり食べたり・・・
途中でばろすも合流
ちょっとおしゃべりしてすぐに僕は撤収
写真1枚も無いのが悲しいですね!




でやってきました

1376397600289_R.png
池袋西口店でやってるコラボルームですね

もちろん一緒にいくひとなどいないので一人ですぼっちです
DSC_0081_R.png
中は一面ゆるゆりでした

DSC_0070_R.pngDSC_0084_R.png
DSC_0083_R.png
DSC_0075_R.png
DSC_0077_R.png

期間中の特別販売のジュースを買えばコースターがついてくるって奴でそれを買ったんだけど、コースターの渡し方は適当に店員さんが持ってきてくれるのかと思ってたら、くじびきのような箱を持ってきて、一つ引いてくださーいって言われて僕はてんぱりました
予想外でした
それで引いた後、「この部屋堂ですかー?」とか「4人のうちどのコースターほしかったですかー?」とか聞かれた(;´Д`)
それでこの二人のどっちかならよかったです!(京子と結衣を指しながら)って言ったら「私の名札も結衣ちゃんなんですよー」みたいな話に(ノ∀`)
まあそこで話は終わったわけですが

もらった奴
DSC_0087_R.png

交流ノートも書いてきました
ちょっと字が汚すぎてここには乗っけたくないけどww
もうちょっときれいに書けばよかった>。<
もす´v`って名前書いといた
DSC_0071_R.png


2時間過ごして、撤収

その後は適当にうろうろしながらまた渋谷で夜行バス乗って帰りました

3泊4日楽しかったです
全力で楽しんだと思います

痛々しいとかきもいとかそういう苦情は受け付けていませんので(*´∀`)
であった皆様乙です
何か長すぎて書きたいこと忘れて層w

まーた18日から21日までと24日から1日にサークルでキャンプがあるのですがそれも楽しみです
ではさようなら
スポンサーサイト

コメント

Secret

