
--/--/-- --


まりかーが終わったから思い出を語る

2014/05/23 Fri

おひさっすw
はい、お久しぶりです
最近書く気もなく時間もなく放置してまんた
6年続いたmkwが終わりましたね
思い出について語るのが流行ってるみたいなんて便乗していきましょう

Mkw初プレイはいとこの家ですね
最初はまりかーに興味はダブルダッシュ以降なかったけど、いとこの家でやったときにちょーたのしめました
そして購入です
そのときは8000位まででやめました
それから2年時がたち、2010年の3月です
ぼくはニコニコでまりかー実況に見るのにはまりました
サンタ杯あたりですね
改造マリオを巡ってたら出会いました
それでなんさんを見つけてフレンどに応募して当選したのが再開のきっかけです
Twitterとかも初めて、ネット俳人スタートです
この時高一です
この頃は純粋にまりかーをしてましたね
夏休みに入った頃には朝になるまでルームとかすまぶらとかしてました
懐かしい!
某sktさんとタイマンですまぶらして朝までとかもざらでしたね
あとは初めて深夜アニメ手を出したのもこの頃ですね化物語です
初オフ会もこのじき
大阪と名古屋と二回
夏を過ぎ、秋の頃にきっかけは忘れたけど交流戦をしります
某okbさんのGSTに入ります
初交流戦はなんと138点取りました!
ここからMkw俳人が始まるんですね
何回か交流戦してるうちに自分でチーム運営したい衝動にかられてPH結成
いろんなチームに挑むがまああんまり買った記憶はありまてん
サンモあたりの人たちとは何回交流戦やったか…買った記憶はありませんが
それでも結構やったよね
その頃は身内ーむが流行りましたね
もう重複は当たり前のように
大会とかも出るようになったけど勝てないよね
本すれを見始めたのもこの頃
春休み。高校の春休みは長いぶんかなりやりました
リッジTAをくそやった記憶
それまではモンテTAをやってたけど
ちなみにモンテTAやってたのは俺の得意コースを作るためともすタウンのイメージを作るためね
もすタウンの方は成功ですね!
リッジは46秒だい出してよろこんでました
2011年は何してたか覚えてないw
くっそmkwやってた気はするけどほんと思い出せない
覚えてるのは夏ごろ初めてのタッグ杯でふれあさんと出て4回線までいったことですかねー
タイターさんの親容態が悪くなったやつです
あとは覚えてなし
初めて大会で1回線突破したのもこれかも
その4か月後に5000pt杯で決勝にいきます
どれだけ回りが微妙とか言われようともやっば決勝は嬉しいよね
第30回 5000ポイント杯(200人)
25 + 53 + 41 = 119pts : ロセマ★進 3654-3567-9614
45 + 34 + 13 = 92pts : ISOLA★進 4169-5342-6035
32 + 25 + 32 = 89pts : KOM☆KEI☆ 3953-3641-4835
38 + 27 + 20 = 85pts : sky☆Teru* 0732-6372-1139
26 + 26 + 32 = 84pts : げんきんがほしい 3567-3565-9852
21 + 16 + 33 = 70pts : BS 3910-5469-3135
16 + 27 + 22 = 65pts : MF◇AQui 2107-0757-2222
13 + 20 + 29 = 62pts : [NNO]みどりゅー 1762-4668-4811
22 + 18 + 22 = 62pts : ころんびあ 1806-7466-5061
16 + 16 + 24 = 56pts : グラン★進 0690-7809-9089
23 + 13 + 17 = 53pts : 6てん 2666-3554-5050
15 + 17 + 7 = 39pts : コノハナサクヤ 5112-7710-6992

ここからころんびあさんの全盛期が始まります
2012年の1月三周連続で大会が開かれます
この辺りから毎週大会の風潮ができたね
丸二年大会毎週やってるって考えたらすごいわw
1月の大会は重量杯、軽虫重、トリプルス
重量杯は準決勝、トリプルすも準決勝もう準決勝までは負ける気がしなくなってました
決勝への壁は厚かったけど
トリプルスはまさかのなぎささん誘って出たよね
結構のりで誘ったけど出れてよかったw
それとこの頃から91010が襲ってきます
大会は全部進行役で登録
叩かれようがめげません
それから進行役はずれると負け、みたいなのが続きます
それがなかったらもうちょっと結果残った気がするけどなー
そして進行役で上手く回っていき3月、二回目の個人決勝
しかし決勝は進行役はすれて回線落ちもありましたw
そのあと4~5月はいろいろあって失踪
すーぐ帰ってきましたが
7月初のタッグ杯決勝へ
準決勝くっそ足引っ張ったけどふれあさんが頑張りました
これも進行役が回りって気続けた結果w
その後はセプター杯決勝やらアジアを制したりとかいろいろありました
ガッチにはいつか忘れたw
助っ人かなんかでつれられてそのまま残った流れだったような
そっからは交流戦俳人
1日2回は当たり前三回もってレベルでやった
Machやらvicとはやりまくったよね
何十連敗としてたけど
途中でいろいろあってdriftにかわりましたね
僕はdriftの輝かしい初期メンバーです
初めての交流戦のMNT戦は勝てて嬉しかったです
あとガッチdriftのhuの相性はすごかったw
年は明け2013年
Twitter杯、重量杯と個人で決勝いける回数がちょっと増えました完全に全盛期
春休み中もくっそ交流戦やってたようなそし
コントローラ別トリプルスでダークネスは決勝にいきましたね
GCこんさいきょうてすね
FTSにも入り、マシン別の大会は楽しかったですね
FTSは回りの人のレベル的にもいい感じで勝てて楽しかったですね
走りにくかったけど
この辺りはいつの話か忘れました


て大学生へ
ここからまたいろいろ変わったよね
とりあえず大学が遠いせいで必然的にプレイ時間が減り、週三回、21時まで活動する公認のサークルに入りまりかーをしてる時間が一気に減りました
まだバイトは初めてなかったので大会にはちょくちょく出てましたが
でもバイトもはじめ、土曜の夜がだめになり大会には3ヶ月ぐらいほとんどでれない時期が。でも慣れてきて土曜は昼にして気合いで出れるようにしました、まりかーを忠心に回ってます
2014年プレイ時間はほぼなくなり劣化を感じます
ほんと操作が追い付かないw
出来たことも出来なくなるつらさw
明らかに勝てない感じが漂ってました
最後のmkwは身内でやった8GP交流戦
通話しながらで楽しかったですね
かなり無理矢理時間あけてやったけどやってよかったと思ってます
僕の人生で二つ目のプレイ時間が10000時間超えたゲームは幕を閉じました
おわり

コメント

Secret

